見出し画像

【乾燥の秋】のどの痛みに一発で効く飴♪

こんにちは、アーユルヴェーダゆうこです。
普段あまり風邪をひかない私も、乾燥の季節が到来し、
あ!喉痛い!やばい!と思う時があります。

そんなときに、この扇雀飴本舗(せんじゃくあめほんぽ)の
「はちみつ100%のキャンデー」をなめると、マジで悪化が食い止められる。

もう10年近く相棒です。

何がすごいって。

・特殊製法で、はちみつだけを固形化。

・添加物、砂糖一切なし、はい合格!

・低FODMAPとしてもあり。はちみつは7gまでは、低FODMAPの区域なので、1粒3.3gですので、2粒舐めるならOKですよ。

はちみつには、殺菌作用、粘膜保護作用があるので、のどの炎症や席の症状に効くというのはおなじみですよね。

はちみつレモンなど、ドリンクにして飲むのもいいですが、なぜかこの飴がかなり私には効果てきめんです。

乾燥が強まるこの季節にぜひどうぞ!

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。

いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!