見出し画像

今、見えていると思っているものを見ない。今、見えていないと思っているものを見る。

少し
堅苦しく
勇気がいる投稿なのですが
勧誘やSNSについて
何だか綴りたいなぁーと思い投稿させていただきます。

当店は勧誘は一切行っていないのですが
(そもそも勧誘できるものもない。)
日々過ごしていると
誘われることってありますね。

勧誘について
私が思うことは

今【いらないと言われる。乗ってこない】のは
今のその方にとって
シンプルに当たり前なのですが
【必要が無い】のです。

本当に相手への
思いやりや敬意があり
配慮があれば
自分が良いと思っていても
そこは察してすぐに引けるもの。

ご自身が良いと思っているものに関して
それをお伝えするのはもちろん自由ですが

必要が無い旨の意思をお伝えした際は、
気持ちを汲み取っていただければありがたいですね。

また
どれだけその瞬間良いと思ったとしても
【真理】から外れていれば
必ず何か歪みといいますか
大きな気づきがあるものだと思います。

逆もまた然り。
【真理】に合っていれば
細々とでも
自然と長く続きますし
心地良さを感じる。
続いていくものでは無いかと思います。

なので、例え時間がかかっても
タマス【怠け心】に苛まれてることがあったとしても

淡々と
自分が
その良さや
真理を学びつつ
続けていたら
無理に広げようとしなくても
自然と人も縁も広がっていく

そんなものでは無いかなぁ、と思っています。

SNSについても
そこに疲れていると聞くことが時々ありますが

そこには写っていない
見えていないと思っているところに

たくさんの物事が詰まっていたりします。

そのビジネスをしようと思ったきっかけが

なぜそれをお伝えしたいのか
なぜそれを良いと思うのか

オシャレだ
可愛い
雰囲気
儲かるで選ぶのは
個人の自由ですが

ビジネスでされる場合は
目の前に見えていると思っている
そこだけを見るのではなく

見えていないものを見る大切さ

自分も別の視点から
学ぶ、知ることが必要だと思います。

いくら
お金がとか
悪い話では無い

とその瞬間思ったとしても

どれだけ
強引にお伝えされても

その場ですぐに結論を出さなければならないような契約事は、まず無いでしょう。

最低でも
一晩でも考えさせてくれる時間はあるはず。

それをお伝えした時の
お相手の反応がどうなのか

ソレをまた判断基準にするのも良いかもしれませんね。

自分の真理から外れるくらいなら
今苦しいと思っても選ばない。

結果、大きな力が最善に導いてくれるものです。

【良かった】と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?