見出し画像

ハートを磨く「おうち時間」のおそうじ。

アーユルヴェーダの生き方をヒントに
月と心リズムで整える
「おそうじ&お片付け」


新月を1日目として始めています。

その日の朝の心の気持ちで
一箇所や一つ決めて掃除や片付けをしていきます。

無理はしないよ。
でも続いていく。
一月毎の暮らしと心の変化を楽しんで♡


4日目
○ハートを磨く

突き進みながらも
安定を求める

磨かれることで
気付く
本来の姿

外側だけみていたこと
内側に答えがある

願いが導かれるように叶う

◼︎鏡を磨く、窓を磨く

ホコリや水アカや汚れが落ちた時に
映し出されたあなたの姿
磨かれた前と後とは違うはず

キレイになっていく過程が楽しくなる
クリアにになった鏡越しに出会う自分
心も一緒
フィルターを少しずつ磨こう
愛でる自分に出逢っていくよ



今日のおそうじ&片付け
・毎朝の玄関そうじと水拭き
・家中の鏡と、よく目にする窓を磨く

鏡は普段からササッと拭いて磨いていたけど
窓は気になった時だけだなと気付く。
子どもたちの指紋ベッタリ笑

拭いた直後から窓に手がペタッペタッ!。。笑
でももう拭きなおさないよ。
いいんだこれで。


キレイになった鏡
キレイになった窓
入ってくる光も気持ちがいいな。


読んでいただきありがとう。
今日もありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?