見出し画像

3週間で何が変わる?

オンライン英会話、地味に続いてます。

7月末で約3週間経過。結局、カランメソッドではなく日常英会話を初級から地道に進めています。

やはり二股大変なので、QQenglishは解約。ネイティブキャンプ一本に。

ネイティブキャンプは毎月スピーキングテストが受けられます(→AIが採点)。
毎月、日常英会話とビジネス英会話の2回分が可能。ビジネス英会話はレッスンを受けていませんが、7月の終わりに試しにやってみました。

結果は…

画像1

見事レベルアップ!
3週間前はレベル22週間前はレベル5だったわたくし。
着々と駒を進めてる感じ!?じわりとうれしい。

さて、レッスンでの変化。
・最初はほぼ「OK」しか言わなかった私が、返答のバリエーションが少しついた。
・つたない英語ながら先生に質問もするようになった。

そして、日常生活での変化。
これは英語でなんていうのか?を考えることが習慣に。

当たり前だけど、話せるようになるにはまず話す機会が大事

8月も4日め。海外はおろか、国内の移動も遮断される世の流れ。
加えてうだるような暑さ。
オンラインで地味に地道に英語力をつけていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?