見出し画像

やればできる子?

みなさん、「やればできる子だから」
と言われたことはありますか?

おやつ食べながらテレビ見て(相当のテレビっ子だった)、ぐーたらが大好きだった子ども時代。やる気にさせようと親から言われたな。
それに対して「じゃ、やればできるなら今やらなくてもいいね」とか言ってたな(笑)…適切なことばかけって難しいですね。

まぁ、どんなにやればできるコでもやらなきゃ何もできるようにならないわけで。
話さないで話せるようにはならないわけで。
今日も今日とて地道にオンライン英会話。

オンライン英会話、6日目終了。ネイティブキャンプは1日遅れなので7日間無料キャンペーンもあと2日。

昨日、レッスン前の空き時間を活用してネイティブキャンプで今月分のスピーキングテストをやってみました。

結果は、

画像1

おー、Lv.5!!!

画像2

-NativeCamp. アプリより引用

QQEnglishとの単純比較はできないけど、カランメソッドのレベルチェックでもどちらもオール2の私。たった6日間で3つも上がった!TOEICにも点数付いたよ(笑)  やっぱりやればできる子⁈

それにしても語彙力の乏しさよ…。レーダーチャートがさびしすぎる。お肌の状態の方がまだいい数値出してる気がする。オロオロして答えられなかったところもあったしねぇ。でもでも嬉しい、結果が出るのは。

Lv8も夢じゃない⁈現実味帯びてきたかも⁈

やればできる、やらなきゃできない。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?