見出し画像

早くも英語脳になる?

三日坊主が得意、いや3日続けばいい方の私ですが、

オンライン英会話、4日目!
おめでとう、私!

ところで、
昨日はネイティブキャンプの方でもカランメソッド(※)のレベルチェックをしました(ちなみにQQEnglishではLevel2:初級)
※カランメソッド:英語が4倍速で習得できるというイギリス発祥のもの。英語の質問に対して英語でクイックレスポンスする、英語⇔日本語に変換するクセを直し、いわゆる「英語脳」を作るというもの

自習用を少しやってみたし、方法を改めて復習したし、この前より少しできたかも?

気になる結果は…

LEVEL2・・・
はい、2日前にやったQQのチェックと一緒ですね。

そ、そんな早く変わらないよね。

ということで、地道に今日は3レッスン(カランは1レッスン)こなしました。

何かを始めるのに遅すぎることはない。

脳の可塑性を信じ、英語脳への道は続く。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?