見出し画像

風邪っぴき

職場が大変だ。

半分以上が体調不良。

ちなみに私も風邪を貰って無事拗らせている。










こういうのはすぐに広まる。
皆んなどこで菌を貰って、貰って、広がっているんだろうか。そしていつ自分も菌を渡しているのだろうか。渡すというよりも、自然消滅なのだろうか。
同時多発なのだろうか。

そんなことはどうでも良くて、
こうして今職場の半分以上が体調不良で私も体調が優れない状況にある今。私はなぜかやる気に満ち溢れている。なぜだ。










確かに体調が悪いので仕事を休んで家に居ていいのならきっとそうするだろうし、というか体調治したいし。
その思いは叶うことが無いと分かりきっているからこそ開き直ってやる気に満ち溢れていると言われると、そうでもない。

周りが体調不良で機嫌が悪い中、自分が敢えて機嫌良く、明るく働くことによるなんらかの良い影響、そして自分への好感度を狙っている気がする。
ずる賢い(?)やつだ。










鼻声で電話に出る自分。好きだ。
ガラガラ声で接客をする自分。好きだ。
疲れ切って虚な目でパソコンをいじる自分。好きだ。

血液型で言えばAB型はよく変わり者だなんて言われるけれど、私はそれ以上に変わり者で、痛いやつなのだ。










自己肯定感が死ぬほど無いくせにな












さて、体調が日に日に悪化する中、今日も体調不良な自分を好いて敢えて機嫌良く働こうじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?