見出し画像

記憶

思い出のアルバム見て笑えるのはどうしてだろう。

あの時こんな顔をしてた、

あの時こんなにおちゃらけていた、

すごく不貞腐れた顔をしている、

つまらなそうな顔だ、

全てが新鮮に思えるし、その時を思い出したりする。









私は久々にアルバムを見ていた。
母と一緒に見ていた。

自分の幼い頃の写真を見ながら、我ながら可愛いななんて思ったりもした。
と同時に、私も子供が欲しいな、一緒に楽しい思い出作っていきたいな、なんて夢を見たりもした。

現に私が母と一緒に、私が母と一緒に写った写真を見て笑っているからだ。
いいなぁ。私の母は、それを実現したんだ。
もっと親孝行して見せたい。
私は感謝しかないのだから。

時々距離が近いゆえ、うざったく思ってしまうけれど、なんだかんだ好きで、何かあったら泣いてしまうくらいの数少ない愛する人間であるんだと、改めて感じる。











2年に1回くらいは、何度も見た、昔のアルバムを見るのもいいなと思った。

またその時に見ると、新鮮な気持ちで見れるからね。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,769件

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?