見出し画像

全て捨てたくなる気持ち

私には大切な家族がいる。大切な友人がいて、うざったいけどなんだかんだ大切な職場の人たちがいて、

大切な趣味のベースもあって、大切な大好きなバンドのグッズ、大切な車、

布団、携帯、机、メモ帳、名刺、ペン、お金、

私には持っているものが沢山あるなあ。










死にたくて死ぬのは、それら全てを手放すって事だよなあ。見捨てるって事でもあるよなあ。

何にでも当てはめられるね。

それが怖くて、切なくて、
なかなか死にたくても死ねないよね。

死ぬに限らず、それらを手放して生きる選択肢が欲しい。













相変わらず怖くて、切なくて、出来ない。

時々、全て捨ててしまいたくなることがある。

どうでもいいやって。












結局そんなことは出来なくて、それでも足掻いて見つけた答えは、

一人旅だった。

これで、全てを捨てる擬似体験が出来る。











また一人旅に出たい。

そういうことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?