見出し画像

よく知ってるね

最近気付いたことがある。

「よく知ってるね!」

と言われて嬉しくなったり、

「よく知ってるね!」

と言って嬉しくなった。










もしかしたら、「よく知ってるね!」は、
可愛いとかかっこいいとかよりも内面を肯定してくれて親近感を沸かせてくれる、魔法の言葉なのかもしれない。











友人と会話している時に、
「自分はピアノをやっていて〜」
というので、
「そうだよね!ピアノやってるって前言ってたよね!」
と相槌を打っただけなのに、

「よく覚えてたねえ!」

と、しっかりめにびっくりしてもらえた経験。











社員旅行で北海道に行った時。
新千歳空港に着いてすぐ、「ガラナ」の看板を見つけた私と同い年くらいの同僚が騒いでいたので、
「歌?」
と、ボソッと言っただけなのに、
「それはスキマスイッチ」
と突っ込まれて

「よく知ってるね笑笑」

と私が言った。










これは、言う方も言われる方も、確実に嬉しいと思う。

久しぶりにポジティブな記事を書けた気がする。

ホゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?