見出し画像

気持ちは移る

風邪と同じだ。気持ちは移る。

今、同じ部屋にいる母がイライラしている。

私もイライラした。

きっと、私に対してもイライラしているんだ。

違うかもしれない。

でもわざわざ聞くことではない。












イライラの原因が分からずじまいだと思えば、どうしようもできないこと状況に、もやもやする。

そうこうしているうちに、母はため息をつき、舌打ちをした。

はあ、イライラする。









気分が良かったのに、イライラしている人が同じ空間にいる事によって、全てが壊れる。

私は気持ちの風邪をひいたんだな。
薬などないが、これは長引かないはず。
夜風に当たるように、自分の部屋に篭れば気持ち良くなって気分は晴れ、万全になるだろう。

もう少ししたら、部屋に篭ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?