見出し画像

余計なひと言

わざわざ言わなくてもいい事ってあるじゃないですか〜


最近のnote悩みしか話してなくてアレなんですけど、私の最近悩んでるお話覗いてってください


例えば、寝てない自慢してくる人。
「4時間しか寝てないんだよね〜」って言われたけど自分は2時間しか寝てない時。
わざわざ言う必要ないな〜って思って言わない。
だけどその4時間しか寝てない人が他の人にも同じ話をしていて、周りのリアクションが「それやばくね〜〜?!」みたいに楽しそうにしてると、なんか、ちょっと悔しい。まあどうでもいいんだけど。



今日は、仕事で疲れて全身筋肉痛の上司。
はたまたふくらはぎを痛めて湿布を貼る上司もいた。忙しすぎてこうなっていたから、皆は「そんだけ頑張ったって事だね〜〜笑」って面白がって楽しく話していたし、私もその会話に参加した。
だけど私は一年中ほぼ毎日湿布を5枚も10枚も貼ったりしている。今日の上司たちとは比にならないくらいに。なんなら、筋肉痛なんて毎週当たり前だし。なんてわざわざ言うのも気が引けるし、言っても伝わらないだろうしと思って別に、言わない。
私も周りと同じように「湿布?!」って驚いたフリをしておく。なんか、悔しい。



この前もここには書けないけど仕事で、悔しいことがあった。どうしたら良かったんだろう。
こういう小さな出来事が常に繰り返されていて、常に悔しかったり、勿体無いことをしていたり、損した気分になるし、あまり良いことはないけど

私が訂正してわざわざ余計なひと言を言う方が、周りから見た自分の評価が最悪になると思うから、言うのも面倒だから、言わない。





どちらにせよ自分は良い思いをしないのだから、他の方法で気にしないように出来ないものか。
話をこうして上手くまとめられないのももどかしくて、伝えたくても上手く伝えられないから、上手く伝わらないから、嫌になって口を閉ざしてしまう。

頑張りたいのに、頑張れない。

優しくなりたいのに、優しくなれない。







いつか自分が好きな自分になれていますように。
あなたにも幸せが訪れますように






自己啓発本みたいな内容になってしまって悔しいのでもう終わろう(また悔しがるんかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?