見出し画像

学生フットサル!!

お久しぶりです!

今回は、先日行われた、学生アビサポのフットサル交流会についてまとめてみます。


学生アビサポ連合のリーダーとして、この会の企画から運営までさせていただきました。

このような企画を自分達で実行するのは初めてだったので、右も左も分からないようなところからのスタートでしたが、なんとか無事に開催することが出来ました…

協力してくれたアビサポ仲間、参加してくれた皆さんには感謝です。
本当にありがとうございました。



会場はランブレッタベイサイド。

ベイサイドプレイスのそばにあり、交通のアクセスも割と良いので、もしこれからフットサルやってみたいなぁと思っている方は、是非参考にして下さい。

↓リンク貼っておきますね


フットサルコートの予約を取るなんていうのは、もちろん初めてだったので、少し戸惑いました。笑

想像以上に値段が高かったのでびっくり。
もう少し下調べをしてから予約すればよかったなぁと考えたりもしましたが…

とりあえず今年1年、会員登録もしたので、絶対もう2、3回はやりましょうね!
元取らないと。笑


幸い、15人の中高生が参加してくれて、参加費も何とか1000~1500円に抑えることが出来ました...

次は会員料金での支払いになるので、もう少し安くできるかな?
たくさん人を集めれば尚更ですね。

中高生の皆さん、是非参加してください!


それでは、フットサルの様子や、参加してくれた皆さんの反応を少しだけ。

(写真は、たまねちゃんが撮ってくれました。ありがとうございます。)


未経験者の人は、1ゴールにつき3点というルール。
ほとんどの人がゴール決めてたかな...!





人前に立って場を仕切ったりするのは得意ではない方なので、進行はあたふたでしたが...笑

「ノルマ」としてのやるべき事?は一通りこなせたとは思います。
ただ、それ以上の何かを作り出す、と言うのでしょうか。
そこが一番難しいところですかね...
自分達なりの面白い取り組みが出来たらいいなと思います。

でも、やっぱり楽しんでくれた事が何より嬉しかったです!

フットサルというコミュニティは本当に素晴らしいもので、
初対面の人ともワイワイ楽しめるのは大きな魅力だなと、改めて感じました。

次はもっともっと楽しいフットサルにしたいな!



最後に

サポートによる支援をして頂けると嬉しいです。

この記事で集まったお金は、次回のフットサル交流会の費用に使わせていただきます。

1人でも多くの学生が、少ない負担で楽しくフットサルが出来るなら...
というような気持ちで、サポートして下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。


では、また次の記事で。




おまけ

ご自由にお使いください(誰得)


皆さんが寄付して下さったお金は、アビスパとライジングゼファーのために消費されます。高校生から福岡のスポーツを盛り上げるべく頑張りますので、どうかよろしくお願いします。