見出し画像

2/22は猫の日!300円以内で買えるカルディおすすめギフト3選!

日本では、2/22は猫の日だということを知っていましたか?

Wikipediaによると、1987年に日本の猫の日実行委員会が制定した記念日で、「にゃん(2)」「にゃん(2)」「にゃん(2)」の語呂合わせにちなんで制定されたのだそうです(かわいいかよ・・・!)

ちなみに世界各国でも猫の日は存在するようで、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日のほか、ヨーロッパの国々では、2月17日を「World Cat Day」としているとのこと。

どの国でも猫ってめっちゃ愛されているんですね(笑)


さて、今回は来たる日本の猫の日に向けて、カルディで300円以内で買える猫ギフトをご紹介します!

猫の日にあやかって日頃の感謝を伝えたり、話のネタにしてみたり、学校や職場でぜひ活用してみてください!


1.カフェカルディ ドリップ ニャンコーヒー

1袋112円(税込)

もうね、「ニャンコーヒー」という名前でノックアウトです。かわいいかよ。

さっそく友達にあげたところ、ニャンコーヒーという名前に悶えてました(わかる)


中身は三種とも一緒でブラジル産のビーベリー(丸豆)を使用した限定ブレンド。

黒糖のような甘さの中に少しの酸味がアクセントとなった一杯です。


2.キャットチョコレート

1袋248円(税込)

パッケージの猫のじとーっとした目がたまらなくて気づいたら2袋くらい掴んでました。

中には小袋が3袋入っているので、配る用にも最適です。

ちなみに中身はハート型のチョコレートです。味は至って普通ですが、パッケージがかわいいので100点満点!(笑)


3.オリジナル 猫の肉球型グミ

1袋213円(税込)

グミ嫌いな筆者が「触ってみたい」という欲求だけで、レジまで持っていった一品(アホか)


中には1.5匹分の猫足が入っています。

・・・わかりづらい上に、なんかグロいので言い直しますが、グミが6個入ってます。肉球のお色はピンクと茶色。


さっそく袋をぶち破り、指でぐぐっと押してみました(食べ物大事にしようね)


お、おぉ〜!かなりの弾力・・・!

(本物の猫ちゃんの肉球の感じってこうなんでしょうか?誰か教えてください)

しかし、弾力ありすぎて食べてみるとなかなか噛みきれない(笑)お味はヨーグルトで爽やかでした!


カルディのぞいてみてね!

他にもカルディには猫ギフトがわんさかありましたので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗はこちらで検索

#カルディ #猫 #スイーツ #コーヒー #ギフト #おすすめ #猫の日 #イラスト #2月22日 #とは

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただけたらとても喜びます! よろしくお願いします。