見出し画像

【週2で通うファンが教える】カルディの調味料&スパイス3選

気温が高く、まだ夏気分ですが、暦上ではもう9月。早いことに、もう秋がやってきましたね。そう、いくら食べても「食欲の秋だから(ドヤ顔)」で許される秋の到来です。

節約のために自炊をここ2年ほど頑張っている私ですが「やっぱり毎日時間をかけて作るのは面倒くさい!」「でも、おいしいものたくさん食べたい!」とわがままボディを揺らしながら思うわけです(余談ですが、ここ2年で7キロ太りました)

そんな私のようなカロリーモンスター(彼氏命名)の素質がある方に、今回は食材と混ぜるだけで簡単においしい料理ができる「合わせ調味料」を、私が愛してやまない「カルディコーヒーファーム」様からご紹介します!

「カルディコーヒーファーム」とは、コーヒー豆をはじめとして、世界中から集めた珍しい食材やカルディのオリジナル商品などを取り扱うお店です。全国に約400店舗展開しています。

詳しい店鋪はこちらから。

お菓子をはじめ、インスタント食品や調味料、お酒など各国のおいしいものが盛りだくさん!お店にいるだけで楽しめるので、私は週2で通うほど大ファンです。

カルディでは、来店客にサービスでコーヒーを配っています。このコーヒーがまたおいしくて、コーヒーを飲みたいがためにお店に立ち寄ることもしばしば…。そして、店内を見ているうちに、結局何か買ってしまうこともしばしば…(節約の話どこいった)

そんなカルディ中毒の私が、今まで買った中でリピートしまくっている商品を3つ選定してみました!

※商品価格は、2018年9月現在のものです。店舗によって価格は異なる可能性があります。

1.中華料理「オリジナル チリソース醤」

(写真のクオリティが低すぎますが、ご容赦ください。笑)

カルディのオリジナル商品です。値段は198円(税込)。

作り方はとっても簡単。お好みの食材をよく炒めて、こちらのチリソースを混ぜるだけ。このお手軽さはリピート決定です(笑)

味は山椒がピリッと辛く、レモンの爽やかさもあってとってもおいしい!私はよく海老を使って、エビチリにしています。

彩りのためネギもトッピングしてみました。
(左側にひょっこりはんする成田市のゆるキャラうなりくん)

(画像:うなりくんオフィシャルページより引用)

2.タイ料理「ロイタイ トムヤムスープ」

こちらはタイからの輸入品ということもあり、かなりの本格派です。値段は、198円(税込)。お好みの具材と一緒に煮込むだけという手軽さも素晴らしい!

タイ料理が大好きな私にとって、おうちで簡単に本場の味を楽しめるのはとてもうれしい!ココナッツミルクが入っているためマイルドな味わいで、辛いのが苦手な人も食べられると思います。

「もっと辛くしたい!」という人は、パックの後ろに「チリインオイル」という辛いオイルがついていますので、お好みで調整してください。

私はトムヤムラーメンが大好きなので、麺を入れています。麺ももちろんカルディで購入

「麺ZUKI 中太麺」118円(税込)

3.韓国料理「オリジナル ダッカルビの素」

今回最もおすすめする合わせ調味料です!こちらはカルディのオリジナル商品で、辛すぎず日本人も食べやすい味になっています。

用意する材料は、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、など。材料を切ってダッカルビの素と合わせて焼くだけです。材料にしっかり火が通ったらチーズをたっぷりトッピングして完成!

秘儀!モーセの十戒!チーズ横断中。

ホットプレートをお持ちの方は、みんなでダッカルビパーティができますね。金属スプーンで食べるとさらに韓国料理感が出ておすすめです。

おまけ

ハロウィンが近づくと店頭に出現する「キャラメルポップコーン」!値段598円(税込)。

製造がアメリカということもあって、キャラメルの量がとんでもないです。惜しみなく、そしてまんべんなくポップコーンにかかっていて、「これは太るぞ!」とわかってはいるのですが、おいしくて食べるのをやめられない…!恐怖のスイーツです。

240gも入っているのですが、夕飯後に2/3ほどペロリです(食いしん坊か)

さぁ、食欲の秋を満喫しよう!(ほどほどに)

カルディコーヒーファームに他にもおいしくて珍しい商品がたくさんありますので、見かけた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

さて、私はこれ以上太らないよう「運動の秋」でも始めてみましょうかね…(震え)

編集:円(えん)

#日刊かきあつめ #秋といえば #料理 #簡単 #調味料 #カルディコーヒーファーム

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただけたらとても喜びます! よろしくお願いします。