市川円

ライター・編集者としてSEOコンテンツを作る人です。noteではSEO・哲学・コミュニケーションなどについて考えたことを書いています。夫婦やHSPに関する話は主にこちらでまとめています。https://oimohouse.com
固定された記事

血の繋がりはそれ以上でも以下でもない

「なんて生意気なこと言うんだい! まったく、親の顔が見てみたいね」 「俺も見てみてえよ」…

おうち遊園地のおすすめアトラクション9選+おまけ

今回の日刊かきあつめでは、「オンライン○○」をテーマに、オンラインで楽しめるものをご紹介…

今の私を構成するたった1つのマンガ

「私を構成する5つのマンガ」というお題であれこれ考えた結果、最後に残ったのは「ヴィンラン…

昨晩、ふと思い立ち「翌日(今日)仕事に集中するために夕飯のカレーを先に仕込んでおこう」と作り始めた結果、noteの更新を忘れて110日くらいで毎日更新が止まりました。

かれこれ100日更新を3~4回やっている気がするのですが、いつもしょうもない理由で更新が途切れます。

「こんなに書けないのは久々だ。たった2000字の原稿にもう丸3日頭を抱えている」

つい2〜3ヵ月前も、同じようなことを言っていたなと思い出す。

初めての仕事はいつもそう。慣れないことをするのは難しい。けれど慣れたことばかりでは成長がない。

だからきっとこのままでいい。

自分に投資するということ

ライターとして独立してから、まず住民税やら健康保険料やらの支払いのために、持っていた株式…