見出し画像

人生好転させたいなら体のメンテナンス 〜ゆるミニマリスト〜

人生好転させたい人のために
脱力・気軽をすすめています。

体の状態が良いと人生は好転します。

本日は、体のメンテナンスと
ゆるミニマリストの話をしていきます。




私の母は自分で不要物を処理できず、
私に「あげる」名目で、
衣服や食器等を押し付けてきた。
しかも恩着せがましい。

合計数100を超える物質を渡されたが
のこったのは茶碗1つと、麺つゆカップ2つのみ。


のこりは、全てゴミ箱いきにした。


一応は、ひとつひとつ必要か考えてみたんだけども、結果ほぼいらなった。


私は、「自分の体という1番大切な物」を管理するため、スポーツや筋トレに時間を使うからだ。

大切な体のメンテナンスに時間がかかるので、他を管理してる時間がないのだ。

必要最低限の食材、食器や衣服etcだけあればよい。ゆるミニマリストだ。


物を手放せない方は、
もしよければ
自分の体のメンテナンスに時間を使えているのか
考えてみるのもいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?