見出し画像

1:宇宙の旅の入り口


ここは、地球という星の日本という場所にあるAYUMIYA デパート

デパートに入ると、入り口にこんなポスターが貼ってあった。

「別世界創造?」

このデパートの最上階にはイベントホールがあり、毎月違ったイベントを開催しているらしい。

僕は試しにイベント会場に行ってみることにした。

最上階に着くと、お城のようなイベント会場があった。

入り口の係の人が「今、中でイベントの説明をしているのでよかったらどうぞ」と案内してくれた。

中に入ってみると、イベント担当と思われる女性が話をしていた。
「私はミンタカの女神です! 今月はみなさんに私の友達の宇宙人ちゃんと一緒に、理想の世界を作る旅をしてもらうイベントを開催しています! ミンタカというのは星の名前で、オリオン座δ星で、水が綺麗で…」
自称女神のその人は、あれこれ説明していた。

「怪しい。帰ろう…」と思っていたその時、女神がやや大きい声でこう言った。

「理想の世界を体験したい人は、ぜひ宇宙人ちゃんとの旅をお楽しみくださいませ❤︎」

僕は少しその言葉が気になった。
「宇宙人と旅して理想の世界を体験? どういうこと?」

そこで聞いてみた。
「なぜ、宇宙の旅で理想の世界に行けるんですか?」

自称ミンタカの女神は答えた。
「宇宙はとっても広いからです」

「は? 意味が分からない…。」と思っていたら、女神は続けて言った。

「地球に住む多くの人は地球人の目線で物事を考えています。地球に住んでいるから、それは当たり前の事。試しに宇宙人の目線で物事を考えてみる体験をしてみませんか? 
大きな大きな目線で自分を見るんです。私の友達の宇宙人ちゃんも地球人が大好きなので、すぐにお友達になれると思いますよ♪」

「怪しい」…と思いながらも、僕は「体験ならいいかな」と思ってしまった。

そう思った瞬間、「はい!体験ご希望の方はこちらへどうぞ♪」と女神が言うので付いていっていってしまった。

女神に付いていくと、そこにあったのはひとつの扉

ミンタカの女神:「こちらが別世界創造の旅の入り口です。 扉の向こうに宇宙人ちゃんがいますので、あとは宇宙人ちゃんと旅をお楽しみくださいね♪  それでは行ってらっしゃーい♪」


明日に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?