マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

自分を失わないために

こうなったらすっごい可愛くしてやるからな!!と意気込み、お薬を入れるケースをすっごい花柄…

あゆみ
3年前
13

そろそろ「エモい」が知りたい

「エモい」について教えてもらいました。 今さらなのですが、ずーっと気になってた言葉「エモ…

あゆみ
3年前
17

よっちゃんイカの頃のようにドキドキしたい

観たい映画が2本。 『罪の声』と『騙し絵の牙』。 『罪の声』は源さんが出ているのでもちろん…

あゆみ
3年前
10

アジカンに飲み込まれて、レジに並んだ思い出

わたしは家事をするとき、だいたい何かしら音楽をかけながらノリノリでやるようにしています。…

あゆみ
3年前
9

理不尽だと思う怒りは、自己を確立できなかったから

「怒り」について考えてみました。 これはわたしの中の「怒り」という感情についてです。 こ…

あゆみ
3年前
10

本棚からいきなり飛び出してきたIKKO

本を整理しました。 買ったけどわたしには合わなかった本、逆にこれからも絶対に必要になる本…

あゆみ
3年前
13

人と「話す」ことができていなかった

知人と一緒にネット配信で映画を観た日がありました。 その映画はわたしも好きだったので観たことがありましたが、知人は初めて観るものでした。 誰かと一緒に観ると、キャラクターの心情など、感想の言い合いが始まるわけです。 それで、わたしが気づいたこと。 わたしはドラマや映画の中で、なんで主人公はこういうこと言ったんだろうとか、意図が掴めないことが多いのです。 全体を通して、その中で作り手が言いたいこと、伝えたいことがうまく汲み取れないんですよね。なぜそういう行動をしたのか、な

食べることはつながること

鯖が美味しい。 スーパーで買った冷凍の鯖なのに。特に鮮度とか何も気にしないで買った鯖なの…

あゆみ
3年前
13

健康の義務

うちには時計がないので、待ち合わせがある時は時計がわりにテレビをつけています。 でも音を…

あゆみ
3年前
8

94.目が落ちたらみかんです

わたしは三白眼なんです。 三白眼というのは、真っ直ぐ前を向いた状態で、黒眼の下に白眼が見…

あゆみ
3年前
9

88.妖怪はいつもすぐそばにいる

子供の頃から貫いていること「妖怪が好き」。 ゲゲゲの鬼太郎にハマってからというもの、妖に…

あゆみ
3年前
7

86.どーでもいい持論

鳥に糞を落とされました。ビチャっと、思い切り頭に。 ハンドタオルを持っていたので、出来る…

あゆみ
3年前
5