マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

85.夢見がち

夢見がち。これはわたしの大きな短所の一つです。 何に対しても夢見がちなので、いちいち現実…

あゆみ
3年前
8

77.醤油と酒とみりん、たまにタマゴ

一人暮らしだと、食生活が雑になります。 本当は、 「栄養たっぷり」「お野菜いっぱい」「彩…

あゆみ
3年前
13

69.悲しい時に「やりたいことやってるだけなんだけどな」って思う

 最近は、高校の頃のことをよく思い出します。  今でいう、スクールカーストみたいなものは…

あゆみ
3年前
22

65.お化けにも喧嘩売るスタイルで

 本当、クソみたいな世の中だな。  って思うことありませんか?  いきなり汚い言葉で大変…

あゆみ
3年前
12

64.公然の秘密

 高校の頃、学校近くの飲食店でアルバイトしていました。  入学後、すぐに働き始めたので、…

あゆみ
3年前
11

50.匂いが持つ記憶と、立派についての話

 匂いの記憶ってありますよね?  わたしは実は、人の匂いを嗅ぐのが好きなんですよねー。そ…

あゆみ
3年前
9

48.チームワークは知らない人ともとれる

 チームワークって大事ですよね。  仕事でももちろんそうですし、部活やサークル(入ったことないので憶測です・・・)、劇団、バンドなどなど、個人が集まり1つの集団となった時に、チームワークは欠かせないと思うんです。  わたしは仕事大好きだったので、同じ職場でチームワークがうまく取れた瞬間、ものすごくやりがいを感じたし、心の底から楽しんでいました。  今は双極性障害というものを抱えていたことが分かり、チームワークがうまく取れなくなった自分が悲しいとも思います。  そもそも、そ

47.天秤のバランスを考える

 新しい仕事を早く探さなくては、という思いにかられます。お金のこともそうだし、先が見えな…

あゆみ
3年前
9

46.真面目な人はバカをみてしまうの?

 朝の不安がひどいです。もーこれにはほとほと困っています。  夜の不安は少しずつなくなっ…

あゆみ
3年前
16