見た目を変えたら…!?

はじめましての記事で、私が服や見た目に興味を持ったきっかけを書きました。

その話しを少し詳しくお話しします。

大学時代田舎から出てきた私は、垢抜けない女子でした。同じ歳の友達が、美容やオシャレの話しで盛り上がっている時に、私は羨ましさを横目に変わらない自分を選んでいました。


髪もカラーしたことなく真っ黒

ピアスもあけていない

素肌美人がいいという価値観の元化粧っけもない

服も自分の好きなもの


それが、同じサークルの先輩を好きになり、告白したけど振られ、先輩は同じサークルのすごく可愛い先輩と付き合っていました。

好きな先輩は、「おじいちゃん」と仲間うちから呼ばれる、見た目がおじいちゃんみたいな人でした。笑

とても優しい先輩でしたが、今までモテたことはなく、その時は人生最大のモテ期だったそうです😳

私は先輩に選ばれなかったわけですが、告白した時に聞いたら、私が対象外だったわけではなく、単に同時期だったから。

だとしたら、

私があと一歩早く行動していたら

可愛くなる努力をしていたら

変わっていたかもしれません。

待っているだけでは現実は変わらないし、動くなら早い方がいいと学んだ体験でした!

おじいちゃん、ありがとう!!

さて、そこから私がどんな風に変えていったのかを次の投稿で書こうと思います♪

お楽しみに♪

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?