見出し画像

「結果を作るには地道な努力の継続」派手な見た目の裏の努力がかっこいい「地道力」國分利治さんから学ぶ

こんにちは。

大平あゆみです。

今日ご紹介する本はコチラ!

「地道力」

國分利治さん

画像1

この本、見た目からして年季入ってますよね!笑

かなり以前に教えてもらって読んでから

ずっと好きで読み返しています!

この國分利治さんは、

美容室のフランチャイズを初めて日本に導入された方だそうです!

美容室オーナーらしく、

見た目は…超ド派手!

乗っている車は…フェラーリ!

住んでいるお家は…大豪邸!

とってもわかりやすくお金持ちセレブ✨

な感じです!

ただ、本を読んでいくと、

その見た目とは裏腹な地道な努力と、

自分一人の時にはお金は極力使わないという

一面を知ります。

人に対しては投資と思ってお金も時間も使うそうですが、

自分だけの時は、コンビニでのおにぎりも、

110円以上は買わないという徹底ぶり。

「もったいない」と思うそうです!

「美容師」という仕事の価値を高め

美容師の仕事でライフスタイルも含めた

夢を叶える人達を世の中に生み出そうとされているみたいです。

私はワクセル主催の嶋村吉洋さんの提唱する

「チームビルディング」を学んでいますが、

國分さんは、美容師という仕事を通して

チームビルディングをされているんですね♪


そして、何度か、

講演会にも行かせて頂いたことがあるのですが、

本当に素敵な方でした!!

調べてみると、今年62歳だそうです😳!

「こんなセクシーでかっこいい60代が存在するなんて!!!!!!!

かっこいい生き方をする方は、

年齢を重ねることでさらにかっこよくなるんですねー✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?