見出し画像

休息する事を意識する

無事に今を迎えられて感謝🍊

梅雨空が続き、ジメジメした毎日。
大人でも体調管理が難しいんだから、
子どもたちが体調を崩すのも当然。

私が勤務している発達支援センターでも、
熱や鼻水などの夏風邪症状で
お休みするお子さんが多いです。

近隣の幼稚園や保育園でも
RSウイルスや手足口病がチラホラ。

障がいを抱えていると、中には体温調節を
自分で行えないお子さんもいらっしゃる。

気温だけじゃなく、湿度も高いと
身体に熱がこもりがち💦
室内でも熱中症に要注意です😓


皆さまご自身やお子さまの
体調はいかがでしょうか。

ジメジメ・ムシムシが続いて
心身ともに不調になりやすい時期です。

休息する事を意識する。
焦らない、慌てない、急がない。
周囲に流されず、マイペースを心がける。
「しんどいな」と感じたら無理しない。

私が意識しているのは、こんなところです。
なかなか出来ないんですけどね(笑)

早いもので6月も残り1週間。
明日も緩ぅく頑張っていきます☺️

皆さま今日もお疲れさまでした✨
明日も穏やかに過ごせますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?