見出し画像

「毎日出勤」始めました!

無事に今を迎えられて感謝✨

先日の診察で主治医さんに
順調に出勤出来ていること、
1日おきではなく毎日出勤したいと
考えていることを伝えました。

帰宅後や翌日がクタクタで
動けないのならば話は別ですが、
帰宅後も食事の支度も出来ているし
翌日の朝も時間通りに起きられる。

勤務時間は4時間のまま、
日数を増やして次のステップに
進めてみることになりました。


主治医さんの許可を得られたので、
その旨を職場に報告。
決して無理はしないことを前提で
職場の許可も得られました。

これまでだと今日はお休みでしたが、
昨日に引き続き出勤出来ました。
特に疲れが増した訳でもなく、
体調も変わりなし。

前職は立ちっぱなしでしたが、
事務職なので基本的には座ってるので
疲れ具合は全然違いますね。

しばらくは体調に注意しながら
様子を見ていきます。


知識や経験が乏しいので
まだまだ雑務しか出来ないけれど、
それでもお役に立てているならば
毎日出勤する方が良い。

その方が生活リズムは整いやすく、
仕事にも早く慣れるだろうし。

仕事に対して前向きになれた自分が
今は不思議な感じです。

だからと言って飛ばし過ぎは禁物。
自分としっかり向き合いながら、
焦らずゆっくり進めていきます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?