見出し画像

新たな才能見つかる

無事に今を迎えられて感謝🍊

まだ殆どの地域で梅雨入り前なのに、
夏日・真夏日の気温になる日が
全国的に続いています。

今週末にかけて高温が続くとのこと。
このままじゃ夏が来る前に
夏バテしてしまいます😓

自分が小学生だった頃とは
明らかに違う気候になっている。
これからどうなっていくんでしょうか…。


先日、思わぬ形で次男の
新たな才能を発見しました。

次男が通所している
放課後等デイサービスにて、
近くで開かれた夜店に
連れて行っていただきました。

数件の露店が出ていたそうで、
次男が選んだお店は
なんと『金魚すくい』!

指導員の先生曰く、
「上手にすくっていた」とのこと。

そんな思わぬ形で我が家にやって来た
2匹の金魚さんたち。

ただでさえ夕食の準備で
バタバタしている時間帯に、
慌ててバケツに水を張って
袋から移し替えてあげました。

水道水ならばカルキ抜きが
必要なのですが、
我が家は井戸水もあるので
助かりました(笑)

後日、倉庫に眠っていた水槽と
エアポンプを準備して、
底石やご飯を購入してお引越し完了。

当の本人はあまり気にしていませんが
娘は喜んでいますし、
私自身も気になって結構楽しい😆

祖母が亡くなるまでは
我が家に猫さんが居ましたが、
亡くなった後は猫を飼っている
親戚に引き取ってもらいました。

そんな訳で娘が産まれてから
数年ぶりに家族が増えました(笑)

どのくらい一緒に居られるか
分からないけれど、
我が家に来てくれた以上は
責任を持ってお世話していきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?