見出し画像

【DAY10】朝、自分と向き合おう

晴れた日の朝も好きですが、雨音を聞きながらPCをタイプすることも好きです。愛弓です。

休日はついいろんなことに気を取られて、noteを書く時間を確保できていないなぁと感じます。そんなふうにもやもやしている中で、ちょうど昨日新たな気づきを得られたのでシェアさせてください。

「自分は今こういう状況で、こういうことを考えているんだなぁ」と客観的に見つめ、それを言語化する。私の場合は、いしかわゆきさん著『書く習慣』の巻末企画・1ヶ月書くチャレンジのおかげで実践できている気がします。まだまだ挑戦の最中だけど。

それに付随して、良いタイミングで参加させていただいたSHElikes(以下SHE)の月1コーチング。同じ回だったEtsukoさんの言葉に超頷けて、すかさずメモをとってしまいました。

(ちなみにEtsukoさんは、SHEキャリアプランナーの同期さん。中でも特別仲良くしてくださっている方の1人だと思っているので、昨日ZOOMでお会いしたときめっちゃびっくりしたし嬉しかったです♡)


そして、そのコーチングの場で明確になった私のこの1ヶ月の目標もついでに貼ってみます。決意表明です!

ライフログをつけて自分を振り返り目標を立てて行動する。
その大切さを知ったきっかけは、SHEライフコーチ兼ブランディングコースTAのいっぽさんのコミュニティ・1ppo-Lab.でした。

朝7時からじぶん会議と称して四半期を振り返り、次の3ヶ月の目標を立てる。これが私が初めて参加した1ppo-Lab.のイベントだったのですが、早起きして自分と向き合う時間ってなんて素晴らしいんだろうと感激しました。


だから「朝」って大切なんですよね。
早起きしたら1日が長くなるし、やれることが増える分充実感や達成感が味わえる。SF上位に最上志向が入ってくる私は、やっぱり山を登ることが少なからず好きなようです。

朝にしっかり自分と向き合って言語化して、頭を整理する。今やりたいことを明確にする。道筋を決める。
まずは1ヶ月、これを私のテーマとして頑張ってみたいなと思います。

あとは平日に残業をしないこと………!!!(1日のサイクルが乱れるからね!!ギィィ!)


【DAY10】自分の好きなところ

⇒「素敵だ」と思ったものをすかさず発信するところ。愛は叫んでナンボだし、自分にとっての気づきや学びはシェアしたい……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?