見出し画像

M!DOR!さん個展「On the Mystical Rule」

M!DOR!さん個展「On the Mystical Rule」
GALLERY MUVEIL



昨日のプロップスタイリスト講座のゲスト講師で来てくださったコラージュアーティストのM!DOR!さんの個展へ早速行ってまいりました♡

もう!!!!!!やばい!!!!!!さっっっっいこうだった!!!!!!涙♡♡♡

作品1つ1つからたくさんの声が聞こえてくるのですが、コラージュによって新たな命を与えられた生き物たちから愛らしくてユニークで美しくてたまらないストーリーが紡がれていて、会場中が喜びに溢れてて、あまりの幸福度の高さに大感動!!!!
今回の個展に展示されてる作品は魔法、魔術、ファンタジーをテーマに製作されたものなのですが、すっかりわたしも魔法にかかってしまいました!
「わぁ~!♡」ってひとりで喋りながら見てました(心の声がだだ漏れするタイプ)



そしてM!DOR!さんの技術力の高さよ…!カッターとのりだけを使ってアナログで作業されてるのですが、うますぎ…!超絶技巧…!今まで死ぬほど切り抜いて来られたんだろうな…。

昨日のトーク講義の時も思ったのですが、M!DOR!さんのぶれない芯の強さと、ものづくりに対しての真摯さと愛の深さが作品に現れてて、それはそれは勉強になったし、改めて尊敬&大好きになりました!!♡



また、今回の展示ではM!DOR!さんが今まで集められてきた古書の販売もされていたのですが、もう、これはプロの古本屋が集める資料館級のラインナップ(笑)
すっっっごい貴重な素晴らしいデザインや美しい装丁の本がたくさんあって夢中で見てしまいました。
彼女はとんでもないセンスと知識をお持ちだ…!M!DOR!さんがデザイン監修する本のブランドをまじでまじでまじで立ち上げてほしい…!!!

わたしはその中で1960~1972までポーランドで発行されていた「Ty i Ja 」という伝説の雑誌をお迎えさせていただきました♡嬉しい!

『ポーランド人の女性編集長が女性の自立を訴えるために創刊』と説明書きが添えてあって、「最高かよ」って言いながら選びました(心の声がだだ漏れするタイプ)



M!DOR!さんのことを初めて知ったのはお恥ずかしいことに数ヶ月前のことなのですが、たまたま見た占い雑誌の表紙がどちゃくそにセンスが良くて、これはだれだぁぁあぁ!!!と調べたのがきっかけで、ファン歴浅くて申し訳ないのですが、とにかく今一番話してみたいひとで、勢いのままにご連絡させていただいて、昨日たくさんお話させていただいて、益々大好きになって、こうやって縁が繋がっていくの、ほんとにありがたいなって、好きな人に会える人生最高に楽しいなって改めて感じました!!


ぜひ皆さんもM!DOR!さんの個展見に行ってみてください♡


■M!DOR! collage exhibition Onthe Mystical Rule
会期:2019年11月16日(土)〜12月1日(日)
時間:11:30〜20:00
住所:東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山地下1階
https://www.muveil.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?