見出し画像

万能!大根の葉っぱ炒め

スーパーでは付いてないことが多い
大根の葉っぱ

その大根の葉っぱ、どこに行っちゃうのだろう。
どこかの工程で捨てられちゃうのかな・・・

もし、大根の葉っぱがついたまま大根が手に入った時は
ぜひ試して欲しいのが

大根の葉っぱ炒め

わたし、大根の葉っぱ炒めにどハマり中です!!

作り方は、とっても簡単。

①大根の葉っぱを細かく刻む
②軽く塩もみする
③ごま油で炒める
④お砂糖と麺つゆで味付け

以上。これがベーシックなもの。

これに、かつお節や胡麻を入れてもよし
唐辛子とか辛味を追加してもよし

白いご飯のお供に
チャーハンに
卵焼きに
パスタに
お豆腐の薬味に

シンプルな味付けで
作り置きしておくと
いろんな料理にアレンジ可能な
万能!大根葉っぱ炒め

葉っぱ付きの大根が手に入ったら
試してみてくださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?