見出し画像

自己紹介

初めまして!
見つけてくださり、ありがとうございます(*^^*)
SNSなど一切やってこなかった私…
初投稿にドッキドキです。

まずは私、あゆみの自己紹介をさせてください。

2人の男の子のおかあさんです☆
繊細さんの特徴ど真ん中な性格です。
2022年半ばに会社務めを辞め、手探りですが個人で活動を始めました。

好きなもの、こと
 空(眺める、雲や色の変化などが好き)
 木や花などの自然
 生きもの、動物 ねこちゃん大好き!
 ガラスなどの透明感のあるもの
 天然石
 キラキラしたもの
 文房具やノート、紙もの
 書くこと
 本、音楽、絵
 食べること
 ホッと、のんびりとした時間 などなどです♪

上達したい事
 タロットカード、オラクルカードリーディング
 カリンバ(楽器) 
 これらは始めたばかりです💡
 
今は好きな事、やりたい事がたくさんあって、
幸せを感じながら少しずつ進んでいます。

ですが、以前までは全く違いました。

・周りからの評価が気になり、自分を表現できない
・好きなもの、ことが分からない
・やりたい事も時間もない
・仕事後に子供達の事や家事に追われる生活など、

時間に追われ、ただただ毎日のやるべき事をこなすだけの日々を過ごしていました。

そんな時、苦しい体験をきっかけにある転機が訪れ、意識がガラリと変わりました。

・毎日がたくさんの幸せで満ちている事に気が付けました。
・忘れていただけで、好きだった事をたくさん思い出し、やりたい事もたくさん見つかりました。

・この先へのワクワクの気持ちで毎日楽しい、
これから先も楽しみ!という気持ちで過ごせるようになりました。

それは私の心に寄り添ってくれる方達がいたからこそ起きた変化でした。

次は私も、
誰かの力になれる事をしていきたい

・いろいろな事を感じ揺れる心に寄り添い、心に響くもの、癒しを届けたい

・同じように悩みを抱えた方が、少しでも気持ちがラクになれるよう、お手伝いをさせて頂きたい

そう思い、「つむぎ」としての活動を始める事にしました。

これから、
助けられてきた言葉 
今までの経験からの気付き 
好きなもの、ことについて
ふとした時感じた事
オルゴナイトなどの作品 など、

私が心から届けたい想いをつむぎ出して、
必要としてくれる方に届けていきたい

そしていろいろな方と心をつむいでいきたい
そう願っております。

まだまだ自分に自信がなかったり、
つい引っ込みがちですが、
いろいろな方達と関わり合い、
自分も成長していきたいと思っています😄✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?