カラオケ超高音トレーニング

今日カラオケで宇多田ヒカルの「BLUE」を歌いました。

高い音は、思い切り上を向いて、思い切り頬で笑顔を作って、カッと目を見開いて、息をいっぱい吸って、腹に力を入れてへこませ、背筋を伸ばし、頭の後ろから気が突き抜けるような感じで出します。

一番高い音は、それに加えて、顔をぎゅっとしかめて瞳を閉じ、肛門をぎゅっと閉めないと出ません。それほど難しい曲です。

ああいう歌は、自分の声帯どころか、体全体をサディスティックにいじめるくらいの気概がないと歌えません。ハードなスポーツです。

YOASOBIと宇多田ヒカルはJPOP最高峰だと思います。ああいう歌は変態的な情熱がないと歌えません(褒めてます)。


サポートよろしくお願いします