見出し画像

お散歩で今を感じる♪

前回、チャネリングを習得するまで、という話をしました。

チャネリングをするうえで、一番大切なことは今を感じること。


高次元と繋がろうとしていても、エゴが働いているとうまくメッセージを受け取れません。


エゴは、暇な時間に頭の中にネガティブを連れてきます。


失恋して、気を紛らわせようと友達に連絡してるときはいいけど、少しでも暇になれば、


「私の何がいけなかったんだろう…」


「これから先、もっといい人となんて出会えないかも…」

って、過去や未来についてグルグル考えてしまうことってあるんじゃないかなと思います。



大事なのは、今を感じること。


失恋したら、今の自分の気持ちを感じて、

「辛いんだな」「悲しいんだな」

っていうのを感じる、それだけでいいんです◎


感じ切ったら、もうそのネガティブは出てこなくなります。


エゴに守ってもらわなくても大丈夫♡



普段、考えることが多いから、


「今を感じる」って何?って思う人もいるだろうし、私もその一人です。



今を感じやすい時って、いつもと違うことをしているとき♪


いつもと違う味


いつもと違う匂い


いつもと違う道


いつもと違えば、敏感に感じ取ろうとしますよね😊



ということで、さっき私はお散歩に行ってきました!



お散歩前に、オラクルカードへ

「どこに行こうかな?氏神神社に行ってもいいですか?」


と尋ねると、


出てきたカードは

「NO!」


はっ。

今を感じるために、いつもと違う、を求めていたんだった!

と気付かされました。



ということで、初めての道を歩いてきました。


いつも歩く道の一個裏の道を歩いただけなのに、知らないことがたくさんありました。


いつも聞こえていた変な音、ここからしていたんだ。とか


新しい建物ができてる!とか


この川って、ここに繋がってたんだ!とか。


そして、今度はその川の上流にいってみたいな、という、新たなやりたい!も見つかりました♪


歩きながら、鳥のさえずりを聴いたり、風や光を感じたり、普段使わない身体の声が聞こえたり、たくさん五感を使いました。


平日、会社で頭ばっかり使っているから、五感を使うのってすごく新鮮。




道中、神社の裏側に当たる道に立ち寄ったので、


背面から失礼かな、と思いながらもご挨拶させてもらいました。


風が巻き起こり、辺りの木々が歓迎するかのように優しく揺れてくれたのを見て、ほっとしました😊


とても分かりやすいサインをくれて、ありがたいです。


そうやって1時間散歩してみて感じたのは、


いつもは、頭(考える)と心(感じる)の割合が8:2くらいのところが


2:8くらいに逆転したな!ということ。


散歩中に気を抜くと過去や未来に行ってることにも気付けました。


私のように、今を感じられない人へ、お散歩をおすすめします♪


他にも今を感じるおすすめの方法があれば、また紹介したいと思います!


読んでくださり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?