見出し画像

チャネリングを習得するまで①

こんにちは、あゆみです。



今、私はスピリチュアル能力を開花させていく前段階である「自立」のステップに移行しようとしています。


今回は、そんな私がチャネリングができるようになるまでの体験記を残していきたいと思います。



まず、チャネリングって何?って話ですが…


簡単に言うと、チャンネルを合わせること!


高次元の自分(ハイヤーセルフ)や、神様や天使、ご先祖様などの霊的な存在とチャンネルを合わせて繋がることです。


チャネリングができるようになると、高次元からのメッセージが受け取れたり、波動が上がって自分が望むものを引き寄せられるようになっていくようです😊


今はチャネリングなんて、一部の特別な能力がある人だけできるものじゃないの?


と思っている段階で、今の私ではチャネリングが出来るとは到底思えません。


こんな私でもチャネリングができるようになれば、私の記事を見てくれてる人の役に立てるのではないかと思って記録を残していきますね。



私はまず、ハイヤーセルフと繋がるためにはどうしたらいいのかを知るところから始めました。


すると、衝撃の事実。


実は、誰しもハイヤーセルフと繋がっていない瞬間なんてないそうです。


繋がっていると感じていないだけなんですね。


そして、ハイヤーセルフとの繋がりを感じるために一番大事なことは


エネルギーを感じる力を取り戻すこと!


そもそもチャネリングとは高次元の存在を感じること。


だからエネルギーを感じる力というのが一番大事なようです。


ということで、感じる力を取り戻すためにこれから私がすべき事をつにまとめてみました。




まず、1つ目から。

1.頭で考える時間を減らして、今に意識を向ける。


そもそも、チャネリングとは感じること。


私たちの多くは、親からのしつけや、学校教育などを通じて、自分を我慢して周りに合わせて生きていくように育てられてきました。


そのおかげで人と揉めることなく、平和に過ごせてきた経験があるため、「我慢することは良い事」という考えが根付いています。

でも、その分、悲しいけど周りにそれを見せると迷惑になるとか、自分はこうしたい、でも周りに合わせないと…

と言う風に、感じることを押さえつけて過ごしてきています。


頭で考えてばかりだから、感じる力が閉じている。


少しずつでいいので、「今ここ」を感じて、今に集中することが今私に必要なことです。


思考が働く前の、今を感じる。


でもそれって難しい…。


今を感じるって何?


今を感じたことなんてあったかな?と思うくらい私は思考の世界で生きていました。


今を感じるために、オススメなのは食事だそうです。


テレビを見ながら食べてたら味も分からない、最後の一口、いつ食べたっけ!?

ってなりがちじゃないですか??


まずは料理を目で楽しむ、匂いや食感、味など、五感を使って食事をすることが今に意識を向ける練習になるそうです😊


他にも、空を見上げて、綺麗だな~~って感じたり、


口角を上げてみて、何か気分が上がるな~~って感じたり、


娘が「ママとず~~~っと一緒だよ♡」と言ってくれて幸せだなあ、と感じたり。


自分の心が動く瞬間を感じるようにしていこうと思います◎


そして、二つ目。

2.自分に興味を持って、心の声に気付く


私は親の目を気にして、自分がしたい選択をできずにここまで来ました。


例えば、レストランでは食べたいものがあっても、安いものを頼んだ方が親は助かるよね、って思って好きなものを選べませんでした。


なのに弟はそんなこと気にせず、自分の好きなものをたくさん頼んで、なんてデリカシーの無い奴だ、とさえ思っていました。笑


弟が自由人だから、私がしっかりしないといけない、そんな思いもありました。


幼少期から、そうやって自分の好きなものを選べないのが当たり前になっていたので、

自分は何を選びたいのか?

何が好きなのか?

そんなことも分からなくなっていきました。


高校や大学、就職先まで親の勧めで選んできた私。


自分に興味を持てていなかったことに最近になって気が付きました。


だから、これからは、私が何にワクワクするのか、どんなことが好きなのか、知っていきたい。


自分の気持ちに気付くところから始めていきます。


何かを選ぶときも、行動に移す時も、


「それって本当に私が好きなこと?」


って聞きながら、自分が心地いい方を選んで過ごしていきます😊



そして最後、三つ目。

3.波動を上げる


高次元の存在と繋がるってことは、その周波数に合わせるってことですよね。


つまり、自分の周波数を上げる必要があります!


言葉の中で一番波動が高い言葉って何だかご存じですか??


それは、「ありがとう」だそうです😊


自分が出す言葉は、必ず自分が聞くことになります。


発する言葉を波動の高いものにしていけば、自分の波動も高まります。



それから、フィールド(おうち)を神聖な空間にすることも大事。


一番簡単なのは換気だそうです。


換気をして空間を浄化したり、部屋の掃除をしたり。


快適に過ごせる空間を作ること◎


あと、最近私が始めたのは幸せ貯金です!


これは、私が好きな結翔なみあさんという占い師さんの教えなのですが、要は徳を積むことです。


普段なら見過ごすかもしれないことを、誰かの為と思ってやってみたときに、「幸せ貯金ちゃり~~ん!」と声を出して言うようにしています。


会社でトイレのスリッパを並べた時、


困っている人を助けた時、


募金をした時。


ちょっとやりたくないなあ、と思ったことでも、

幸せ貯金ちゃり~~ん!

って声を出すことですごく幸せな気持ちになるんですよね。


間違いなく波動上がると思っています♪


気になる方はこちらからyoutubeご覧ください!


この3つを意識して過ごしていくとどんな変化が起こるのか、また記事にしたいと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?