見出し画像

【ゼロリセット(※1)は他には例を見ないパワフルな手法】

ゼロリセット(※1)は他には例を見ないパワフルな手法です。


ゼロリセット(※1)は沖縄在住セラピストであり、マザーシップ代表の中川角司さんが2013年に宇宙に返還された中川コカさん(ゼロリセットマスター)より伝授され、2014年からスタートしました。 

ゼロリセット(※1)のメソッドができたエピソードはこちらから→ゼロリセットHP

現在、ゼロリセット(※1)の受講生は3000名以上、そのうちトレーナーは200名を超えています。日本のみならず、オーストラリアなど海外でも講座を行うなど、代表者として世界中にゼロリセットを伝えておられます。

私も日本にいるトレーナの一人です。


前回のお話に書いていたように、あの後、まえしげ整体院院長によるゼロリセット&セルフ・ノウイング(※3)2DAYを受け、そのあと、すぐに中川さんのゼロリセットトレーナー養成講座を受講しトレーナーになりました。  


画像1

 

ゼロリセット(※1)の凄いところ  


・一瞬で負の感情(ネガティブな感情)
・潜在意識のマインド設定を消せる
・誰でも簡単に出来る
・テクニックはほとんどいらない
・身体だけで出来るので道具はいらない
・密教技を使っている
・ゼロリセット(※1)で消した後に、消えたことが確信できる
・ゼロリセット(※1)すればするほど、心が軽くなる



そして、さらに凄いのが、トラウマや繰り返す心の苦悩の根源を消す為に
【セルフ・ノウイング(※2)〜苦悩を産み出している根源を見抜く〜】が使われています。

セルフ・ノウイング(※2)は苦悩を産み出している根源を見抜きゼロリセット(※1)でそれを使う事で感情だけでなく、感情を揺さぶっている根本原因まで消してくれるんです。


そんなことが出来るなんて
凄くないですか???


私は他にそれを可能にするメソッドを知らないだけかもしれませんが、
自分の人生の中で出逢った最高のメソッドなんです。


それまで、ヨガ教室や個人セッションを行っているので
自分はもちろんのこと、クライアントさんと共にヨガや瞑想で内観を深め、
心を観察し、潜在意識の書き換えも行ってきました。


その中で生徒さんに指導しながら感じていたのは
〈人は変容の前に苦しみが伴うと耐えられなくて逃げる〉ということ。


もちろん、一瞬で気づきが起きて一気に変容が起こることもあるし
自然と少しづつ本人も気がつかないスピードで変容が起こることもあります。


でも、変容前に苦しくて逃げる人をいっぱい見てきました。
(それぞれのタイミングや魂が経験したい事があるから自然なことともいえますが.....)


瞑想だと自分の心を観ていく際に、しっかり瞑想の基礎ができていないと
視座が上がっていない状態なので感情に飲み込まれてしまう事もあるでしょう。


・自分の陰を観るのが辛い
・負の感情に触れるのが怖い
・自我の抵抗が起きて逃げたくなる
・カオスな状態に飲み込まれてしまう


そして、それだけでなく恒常性機能のホメオスタシス(現状を維持させる)の働きによって、引き戻しの作用が起こり、変化することに耐えられなくてやめてしまう人も多いのです。


瞑想は、脳の情報に介入し、ホメオスタシスの働きを活かして作用していく人もいるのですが、中には作用しない人もいるなと感じていました。



例えば、


体調不良で来られて「元気な体を取り戻したい」とヨガ教室に通われていて
身体が元気になって変容し始めた途端に理由を作ってやめてしまったり


「毎日悩んで苦しいから楽になりたい」とセッションに来られて
楽になれる方法を内観で探っていくと、手放したら楽になれるマインド設定が
見つかったのに、そうなることを自分自身が許せなかったり


そして、私も自分自身、繰り返すトラウマに対して、瞑想で脳の情報に介入して
自分のマインド設定を変えた事もありますが、拒否反応が出てしまい、もがいたり、苦しんだりしながら変容した経験があります。

画像3

根本原因を取り除かないと楽にはなれない


変容の前のカオスな状態って、本当にしんどくて辛くて苦しいんですよね。

そして、現実逃避をして無理やりポジティブシンキングしたり、
蓋をして見ないふりをしてやり過ごす。

でも、根本原因は解決していないから
また同じ出来事が起こり、苦しむ。

その繰り返し。(別にそれでもいいんだろうけど)  


何か出来事が起こって、すぐに忘れる時もあれば
ずっと何度も思い出してしまう時もありますよね。

その出来事と心の動きにフォーカスして

「これって前にも同じようなことがなかった?」

と観察して見てみると、目の前の人と出来事は変わっているのに、
根本的な心の痛みや反応は一緒ということが多々あると思います。

画像2

ゼロリセット(※1)は感情だけでなく根本原因のマインド設定も消せる


ゼロリセット(※1)では、この根本原因のマインド設定を一瞬で消してしまうのでスピーディーに変容が起こるんです。

変容が起こると、見える目の前の現実まで変わってくるから
ちゃんと消せたということが自分でも認識できる。

 
これこそ、ヨガや瞑想の効果を更に活かしてくれて
クライアントさんの問題解決ができるツールと確信しています。

だから私は【ゼロリセット(※1)を他に例を見ない、パワフルで簡単なメソッド】と惚れ込んでお伝えさせて頂いています。


そして、代表の中川さん曰く、
ゼロリセット(※1)は100万円にできるほどのメソッドだけれど
僕の想いの目的は「人を幸せにする事」で「お金儲け」じゃないから
たくさんの人が「ゼロリセット(※1)で苦悩から解放され、楽になって人生を楽しんで欲しい」という想いから、受講しやすい価格設定にしています。

というところにも共感し、素晴らしいな〜と惚れ込んでいます。



 
さて、次回は

ゼロリセットでトラウマや繰り返す心の苦悩の根源をゼロリセットで消す際に使っている【セルフ・ノウイング(※2)〜苦悩を産み出している根源を見抜くと楽になれる〜】について書いてみたいと思います。

このメソッドがまた、ゼロリセットに増して凄すぎるんです。

これを学ぶと勝手に視座が上がっちゃう!!!


まるで、自分を見下ろして観察しているかのような2つの世界観が
意識の中で生まれて構築されます。


ほんと、凄いんだよ!!!
お楽しみに💞


ライフシフトトレーナーAyumi
 
※1 ゼロリセット 商願2021-032355
※2 セルフノウイング 商願2021-032356
※3 ゼロリセット&セルフ・ノウイング 商願2021-032357




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?