見出し画像

#09 リアルのコミュニケーションが少ない方、頑張り屋女子、必見です。

最近、ずっと観たかった映画を見ようと、
選んだのが「マイ・インターン」。

ちなみに英語タイトルは「The Intern」。
2015年に公開された映画です。

主人公を演じるのはアン・ハサウェイ。
70歳のインターンを演じるのがロバート・デ・ニーロ。

※以下、ネタバレがありますので
ご了承ください🙏


社長でママの主人公と、結婚後に専業主夫になった旦那さん
の関係もさることながら、
今の時代に刺さるメッセージは
「リアルのコミュニケーションの大切さ」。

ロバート・デ・ニーロ演じる、70歳のインターン、ベンは、
随所でそのメッセージを伝えていました。
(それがまた紳士でステキ)

ハンカチは、女性が涙を拭うために持っておくものだよ、と
若い同僚に伝えたり。

女性を怒らせてしまい、メールなどのメッセージでは謝ったという
若い同僚に、面と向かって謝ることが大事、と諭したり。

それも、押し付けがましくない、
相手に考えさせる余裕を持たせてる。
(そこが紳士だし、コーチング的スタンスだなと思いました^^)

今の時代、ネット環境があれば、コミュニケーションは
うまくいくって思ってしまう部分もあるかもしれない。

でも、やっぱり人と人。
リアルの温度感って大事だなーって
改めて思わせてもらいました😊

コメディ要素満載なので、気楽に楽しめる映画です。

がんばり屋さんの女子には、ママであろうとなかろうと
響くものがあると思います。
(何しろ、サブタイトルに「恋に仕事に頑張るあなたに捧ぐー」
と書いてあった笑)

主人公のアンが着こなすファッションも見ていて楽しい♡
(『セックス・アンド・ザ・シティ2』の衣装スタッフが担当しているそうです!)


…ちなみに、ググってみたら、映画の公式サイトがまだ残ってました!

余韻に浸りたい方、よかったらどうぞ🤭
ビジュアルも世界観たっぷりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?