見出し画像

運動不足解消しないといけませんね。

外出自粛になって家の中にいると、普段よりも歩数が1000歩前後減るそうです。
家にいると動く範囲も狭まりますし、散歩程度であれば外出可能と言われていますが、天気が悪いと外に出るもの億劫になりますよね。

このまま引きこもり生活をしていると無駄に食べて太ってしまいそうですし、体力も落ちてしまいそうなので、自宅で何か出来ることは無いかと考えていました。

今日はこんなことをしてみました。

1.フラフープ
2.バストアップにつながる簡単なストレッチやトレーニング
3.You Tubeのトレーニング映像を見ながら一緒にトレーニングする

1.フラフープ
フラフープは元々おなか周りが気になっていて購入していました。
調べてみると、脂肪燃焼や腰痛予防や骨盤矯正など、良いことばかりです。
あと、慣れてきたらテレビを見ながらも普通にできるので、これから頻度と使用時間が増えそうです。

2.バックアップにつながる簡単なエクササイズやトレーニング
美乳クリエイターの方に前に教えてもらった物なのですが、折角やるならバストアップに繋がる事もやっていき、習慣化させたいなと思っています。
noteで書いてくれてもいるので、興味ある方は是非読んでみてください。
意味を理解しながら出来るように書いてくれているので、より効果が上がりそうです^^


3.You Tubeのトレーニング映像を見ながら一緒にトレーニングする
これは教えてもらったものですが、ハードで辛いものではなくて、ゆるく楽しみながらできる動画でした( *´艸`)


この他に会社の人がやっているトランポリンが最近は気になっています。賃貸の2階なので下の階の人に響いて迷惑にならないか心配ですが、楽しんで出来るものが良いですね^^
最近は普段から運動できていなかったので、いきなりアレもコレも出来ませんが、少しずつゆる~く楽しく出来るものからやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?