見出し画像

藤代あゆみが選ぶ初心者におすすめの日本酒5選|SAKE TALK

数多くある日本酒の中から、どんな商品を選んだらいいのか分からない。日本酒初心者さんの多くが思ったことがあるのでは?そんな時こそ、日本酒好きな人に聞いてみましょう。この連載では、お酒に詳しい方々のおすすめする日本酒を紹介していきます。

第1回目となる今回は、国際利酒師や日本酒学講師などの資格を持ち、国内外に日本酒の魅力を伝えるべく精力的に活動されている藤代あゆみさんが登場。日本酒初心者でも気軽に楽しむことのできるバラエティ豊かな商品5種をご紹介いただきます。

藤代あゆみが選ぶ初心者におすすめの日本酒5選 冒頭部分より

日本酒セラーで有名な【さくら製作所】が運営するオウンドメディア「SAKE TALK」さんがインタビューしてくださいました!初心者におすすめの日本酒を5つご紹介しています♪

茨城県の須藤本家さん、石川県の加越さん、徳島県の司菊酒造さん、新潟県の宝山酒造さん、宮城県の角星さんから、それぞれ1本ずつピックアップさせていただきました。

●どんな味や香りの特徴があるの?
●どんな時に飲むのがおすすめ?
●そのお酒に合う料理は?
●藤代あゆみからひとこと!

と、読むだけで飲んでみたくなるようにめちゃくちゃ詳しくお酒を解説しています!!!

日本酒初心者だけでなく、日本酒に詳しい人も「そうなんだ!」と思えるような情報も満載です。

ぜひ、読んでみて、飲んでみてくださいね!



日本酒をおすすめするだけでなく、じっくりと解説できる機会を下さったSAKE TALKさん、ご紹介にあたり事前のご確認や画像の使用許可してくださいました酒蔵の皆様、本当にありがとうございました!

関連記事:


国際唎酒師をめざしている!国際唎酒師として活躍したい!そんなあなたに向けてnoteメンバーシップで発信をしています。初月無料プランもあるので、ぜひのぞいてみてください♪


日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!