見出し画像

夫は勉強仲間

この夏、簿記3級の試験を受けることにしました。受験の理由はいくつかありますが、学生以来の試験勉強が久しぶりすぎて新鮮な感覚です。今月から、毎日30分から1時間勉強しています。

そんな中、夫も資格試験を受けると言い出しました。私とは違う資格ですが、夫も私もほぼ同じ日取りで試験を受けます。(試験日を自由に選べます)試験日まであと1ヶ月半ほどなり、我が家は受験勉強モードに変わりました。

私は超朝型で、4:30起床です。頭が冴える午前中がとても好きです。明日から、夫も4:30起床になりました。起こして欲しいと夫から頼まれた時は、驚きました。夫は私ほどの朝型ではないからです。勉強スイッチの入った夫がいて、家の中は勉強しやすい雰囲気になりました。学生時代は1人で勉強頑張ってたけど、今になって勉強仲間って大切だなぁと感じます。

これも後から振り返って、楽しい思い出になるかな。夫というより、仲間だと感じるのも新鮮で楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?