見出し画像

優先順位をつけて、覚悟を決めてやり切る。

やりたいことがいろいろと思いつくときってたまにありませんか?
できるできない、やるやらないは別として、あれもこれもやってみたいってとき。

いまの私はそう。

東京に住みたい。
フェイシャルエステの仕事をしたい。
在宅の副業で、稼ぐという成功体験を味わいたい。
ラテアートしたいからおしゃれなカフェで働いてみたいなど…。

つじつまの合わないただのやりたい。

でも身体はひとつしかないし、キャパが大きいわけではないし、時間も全世界平等にしかないから、自分が決めたことをひとつずつただ進めていくだけなんだよな。決めずに思ってるだけだとただ時は経ち、あの時なんでやらなかったんだろうって後悔する。

ここで大事なことが、優先順位とやり切る覚悟をもつこと。
いまの私に足りないものだ。
やりたいことを書き起こし、順番に並べて精査する。
そこからやらないといけないことが出てきて、それを実行する。
そして自分が決めたことに責任を持ち、壁にぶち当たってもやり切ると決める。

ただそれだけ。

なぜわざわざここに残すかというと、今ここに残すことで気持ちが整理されて、自分がやりたいことやらないといけないことが見えてくる。

よし、決めた。
やる。もう迷わない。今やらないといけないことに向かって前に進むだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?