見出し画像

はじめに訪れたのは、バルセロナ

一日目 東京HND⇒バルセロナBCN

羽田空港からハマッド国際空港。
ハマッド国際空港からバルセロナ・エル・プラット国際空港へ

画像1

(夜に羽田空港を出発したので飛行機から朝の空をとることが出来ました)

バルセロナ空港に着いたのは、13:00頃でした。
バルセロナ・エル・プラット空港に着いて、めちゃくちゃ興奮してました!

やばい、うち、海外にいるんだけど!!

興奮が冷め、落ち着いて入国審査のレーンに並んでいたんですけど、バルセロナって二月でもめちゃくちゃ暑いんですよ
私は、インナー四枚着たうえにパーカーとジャケットを着ていたのでちょー暑かった!(秋田ではこれに加えてマフラーをしていたんですけど、マフラーは父に預けて出国しました。)

入国審査で自分の番が来て、問題なく通ることが出来ました。が、また興奮してしまいました←

やばい!うちのパスポートにハンコをついた!海外に来た証拠だ!!

すべての出来事が、YouTubeとか海外の映画やドラマをみて憧れていたことだったので毎回、毎回興奮していました(笑)

その後、荷物を受け取り、空港のトイレで着替え、ホテルに向かうためにバスを使って行きました。

空港からホテルまでの道でも、また興奮していました。
バスの窓に流れる風景が、ほんとに素敵でした。

画像2

画像3

↑エスパーニャ広場

この広場で、乗り換えてホテルに向かいました。この広場はほんとに広くて見渡すと歴史を感じさせるようなレンガ造りの建物に囲まれていて素敵な場所でした☆

次回:あゆこ、ブケリア市場に行く。

将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!