見出し画像

伊那のクラフトビール In a daze Brewing (イナデイズ)

酒のメモ

In a daze Brewing
伊那谷は中央アルプスと南アルプスに挟まれた、おいしいお水の湧き出る台地。
おいしいお水のある土地には、おいしい地酒がある!
#三洲IPA
IPAらしい華やかな香味。おいしいお水で醸してるからこその雑味ない爽やかなビールに、信州と三河をつなぐ塩街道であった〝三州街道〟にちなんで、三河の塩を添加。控えめに、でもしっかりと塩感。

#くらしSESSION_ALE
空けた途端柑橘系のフルーティで甘い香り。
伊那の中川村産マイヤーレモン使用。セッションビールなのでアルコール度数低めの4%
軽めの醸造で、まろやかな国産マイヤーレモンのフレーバーを活かしてる(と思う)

#権兵衛IPA
米が添加されてる珍しいクラフト。米のイメージとは裏腹に、飲んだ後にポップの苦味がキリッと後を引く。香りは甘く、味はしっかり。
IPAと思って飲むと裏切られる!ラガーっぽい印象。個人的には最近はエール派なので三洲に軍配。

飲んだ日

2020.9

雑談

小さいウッドデッキな

Tags

#地酒
#地ビール
#ビール
#クラフトビール
#SAKE
#山と酒
#酒ログ
#飲みログ
#長野県伊那市
#伊那谷
#信州地酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?