見出し画像

116日目 せっかく世界遺産の街にいるのに風邪が治らねぇ

風邪とかいうの邪魔すぎ

まったり起きてトイレに行く
床一面ビッチョビチョのトイレ、しかも禁煙って書いてあるのに誰か吸ってやがる
もちろん風邪も治ってない
全く朝からいいことがなくて嫌になる

…と
普段ならこう思うところだが、タイから解放されて新しい土地で希望に満ち溢れている僕はそんなのへっちゃらだった
トイレなんかに貴重な時間を割くわけにはいかない
さっさと宿を出て目的もなく歩き回る

警鐘

順調に歩を進め、ブランコで気持ちよく揺られたりなんかしながら、昼食休憩
気分良くコーヒーなんて飲んでいたら、風邪が悪化したのか頭が痛くなってきた

久しぶりのブランコ
奥には意味深な詩が

仕方ないので一番高い建物を目指す(大抵大きな建物はクーラー効いてるからね)
高いビルに併設するようにショッピングモール群があったので一時避難
一時というか今日はこのままダラダラ日記でも書いて過ごすことにした
ペナン島はさまざまな文化の入り乱れる世界遺産の街ジョージタウンと、綺麗なビーチが売りらしいが、観光地の割にショッピングモールのしょぼさにはびっくりした

頭痛で涼むためとはいえ、一通り見ないと気が済まないのでえっちらおっちら歩くわけだがシャッターの閉まった店も多く、人も少ない
なんか見覚えあるなーと思ったら世界一何もない首都として有名なラオスのビエンチャンのショッピングモールだ
結局散々歩いたのにマネキンの顔が一人一人違うことくらいしか面白いことがなかった
がっかり

涼しそうなカフェに入って日記を書いた

でかい

愚痴電話

せっかく日記を書こうという気になったのに、途中でやる気がなくなった
高校の頃の友達と電話した
久しぶりに愚痴を話していたらノッてきちゃって最近個人的に革命的な衝撃があった、友部正人の「どうして旅に出なかったんだ」の話と、ボブディランの「Like A Rolling Stone」の話を熱く語った
なんなら両方とも改めてしっかり聴かせた上で熱く語った
完全な自己満トークだったが長時間電話に付き合ってもらってありがてぇ
この熱量で風邪も吹っ飛んでくれれば助かるんだけど…

至る所でなんか燃やしてる
なんでも燃やして終わりじゃないぞ
バナナスムージーって言ってたのにどう考えてもチョコの味もした
なんとかっていうマレーシアのチャーハンと
クリスピーチキンみたいなやつ
とおせんべいと
目玉焼き

今日の自立散歩のお供
ポケモンDPのBGM集

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?