見出し画像

【オンライングラレコ】ヤフーアカデミア学長 伊藤羊一さん「U-29 Career FES 20/04」

北海道札幌を拠点に、フリーランスのグラフィックレコーダーとして活動している木村あゆみと申します。
講演を描くというスタイルでは、北海道札幌の第一人者として活動して居ます。東京を中心とした全国のお仕事もご依頼いただいています。

複業研究家西村創一郎(https://note.com/soutaros)さん主催のオンラインイベント「U-29 Career FES 20/04」で、ヤフーアカデミア学長 伊藤羊一さんのお話をグラレコしました。

画像1

【今の時期だからこそ大切だと感じたこと】
▶︎「毎日の習慣」を続けることが「成功体験」を作る
▶︎「みんな最高!リスペクト!」を口に出す

この状況になってから、ネガティブなニュースも多いですが、札幌在住の私としては、全国で活躍する方の生のお話を伺ったり、質問などインタラクティブなコミュニケーションを地方からでも出来る機会が増えている面もあると感じました。

オンライン、オフラインの両方の魅力や新たに解った乗り越えるべき点等、これからは社会の中で、どう組み合わせていくといいか、個人や組織が考えて「みんなが楽になる」ための方向に向かっていくといいな、なんてことを最近考えています。

今回、東京からこのような機会をいただき、ありがとうございました。

オンライングラレコ、使ってみたい方、ぜひお気軽にご相談下さい!
講演だけでなく、画面共有で話し合いの場にも活用できます。


<グラレコのご相談はこちらから>
Mail ayugraphic.k@gmail.com
Twitter
Facebook
※Zoom等オンラインの画面共有対応もOKです。

ーーーーーーーーーーーー
ユニークな価値観を持つ29歳以下の世代(U-29世代)のためのコミュニティ
http://u-29.com/

noteはみなさんとのコミュニケーションの場として無料で書いていきます。でも、おひねりのお気持ちをいただけた時は、すごくうれしいです。もっとたのしんでもらえますように!