時短減量食自炊レシピその2 ドライカレー

材料 ※カッコ内は自分が作るときの分量

・生米(2合)
・調理済み皮なし鶏胸肉(500〜600g)
 ※おすすめ調理法はこちら
・レトルトカレー(なるべく量多いやつ)

僕はこれ使いました


・粉末カレールウ(お好みで)

僕はこれを2/1袋使いました

僕の分量でおおよそ1800kcal前後、PFCバランスは
P150
F20
C260
くらいだと思います
3〜4食に分けると結構量ありますよ

手順

  1. 米を炊く

  2. 炊いた米にレトルトカレーと胸肉をぶち込んで混ぜる

  3. 完成!多分味薄いと思うんで粉末カレールウ足したほうがいいです。僕は肉炒めるときにカレールウ足しました

まとめ

要はカレールウぶっかけて肉足したただけ
ドライカレーか?って言われると微妙なラインでもある
「子供が食べる時にぐちゃぐちゃに混ぜたカレー」のほうが近いかも
時短チキンライスに飽きた時の味変には使えると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?