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MUPウサギクラス

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MUPウサギクラスで学んだことのoutput
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#アウトプット

営業講座⑥ 人は物を買わない!◯◯を買う?【MUPウサギクラス】

人は何かを買うときに物を買ってると思ってませんか? でも実は人って物を買ってるんじゃないんです。 ①「人は物ではなくて◯◯を買う」人は購買行動、何かを買うという行動を起こしたとき、物ではなくて「改善」あとは「体験」や「感動」を買っています。例えば、水を買う→なぜ買ったのか→喉が乾くから。喉が渇いたので水が飲みたい→水を買うことにより喉の渇きを潤す(改善)→そのために水を買う。つまり、人が購買行動を起こす時、もちろん物を買っていますが実はその先にある「改善」や「体験」だったり

営業講座⑤ ここで失敗したら商談不成立!?全員やるべきクロージング【MUPウサギクラス】

クロージングとは、最終的にお客様に対して金額を提示し「買ってください」といういわゆる商談の最後の部分です。商談の最後に行うと思われがちなクロージング。実は、商談開始直後から始まっています。 ①オープニング=クロージング商談が始まると同時に始まるクロージング。商談の一番最初、席について商品の紹介をする前に、お客様にこう言いましょう。「今からご紹介する商品を気に入ってもらえたら実際に購入を検討していただけますか。」そしてお客様から『わかりました。はい。』というYES取りをします

営業講座③ 訪問前にはすでに決まっている。営業に行く前にやるべきこと【MUPウサギクラス】

今回は営業の基本、事前準備編です。営業において1番大事なのは〝商談〟ではなく〝事前準備〟です。商談の結果を大きく左右する事前準備で何をすれば良いのか、今回は3つのポイントについて分かりやすくお話していこうと思います。 ①アポイント取る時の注意点商談のアポイントを取る段階で、あなたはどこまでお客様と話を詰めていますか? もちろん何月何日何時にこいつはくるんだと言う日時のすり合わせは必要ですが、1番の理想はお客様とあなたの間で〝この営業マンはこの日のこの時間にこのことについて話

営業講座② 営業をする上で必ず気をつけるべき身だしなみ【MUPウサギクラス】

お客様にとって営業マンの第一印象、人の評価は身だしなみで決まると言っても過言ではありません。一番大事なのは身だしなみで〝損をしない〟ことです。あなたはきちんと〝損をしない〟身だしなみができているでしょうか。 ①営業たるもの会社の看板営業は提案が良ければいい、商品が良ければいい、そう思っていませんか?  答えはNO。それだけではだめなんです。皆さん、それぞれ色んな商品を扱っていらっしゃると思います。価格帯も数百円〜数百万、ものによっては数千万と高額なものもあると思いますが、

営業講座①社会人として必要な営業の基礎【MUPウサギクラス】

①はじめにみなさん、営業営業ってよく聞くと思いますが、〝営業って何か〟ということを考えたことはありますか? あんまりないですよね。このシリーズでは営業とは何なのか、基礎の基礎から心理学を用いたテクニックや実践的なノウハウまで、最終的にはご自身の営業スキルに磨きをかけていただけるようスキルをできるだけ噛み砕いてお伝えしていきます。 ②営業はビジネスの基本そもそも〝なぜ営業が必要なのか〟ということについてですが、営業というのはビジネスにおいて最も基本の部分です。どんな職種におい

インスタ運用編⑩ ブルーバッジの付け方!これで信用を勝ち取ろう!【MUPウサギクラス】

ブルーバッジを付けると、あなたの instagram の信頼性や運用の効率性が変わります。付けたいですよね、ブルーバッジ。今日はブルーバッジをつける方法をやっていきましょう。 ①ブルーバッジを付ける方法3つ1. 芸能事務所が instagram に直接申請をする(所属タレントなど) 2. 色んなメディアに取り上げられて申請なしで勝手に付けてくれた 3. 自分で instagram 申請をして付けてもらう 芸能事務所に所属しているわけでもない、メディアに出ているわけでもない

インスタ運用編⑨ いいねが増えるインサイトの見方【MUPウサギクラス】

インスタグラムの運用に欠かせないデータ分析。分析したデータに基づいて改善を行うので、この分析は非常に重要です。まずはinstagramを運用するにあたり何を指標にすれば良いのかというところから見てみましょう。 ①インスタ運用の指標企業もお店も個人も多くの人は「フォロワーをどれだけ獲得するか、どうやったらフォロワーが増えるか」というところに目が行きがちですが、インスタの運用において指標にするのはフォロワーの増えではありません。フォロワーの増えじゃなければ何を指標にするのか。答

インスタ運用編⑧ リピーターの囲い込み方を徹底解説!【MUPウサギクラス】

はじめに今回はリピーターの増やし方についてですが、まず【1:5の法則】ってご存知ですか? 1:5(イチゴ)の法則とは 新規のお客様を得るためには、既存のお客様(リピーター)を獲得するコストの5倍かかるということ。 Hot pepper や色んな企業が新規ばかり狙う理由が分かったような気がしますね。つまり、リピーターを増やしていかない限り、広告料を何十万何百万とずーっと払い続けることになるということです...。 〝既存のお客様にリーチできる唯一の媒体instagram〟を

インスタ運用編⑦ インスタグラム集客でやるべき二つのこと!【MUPウサギクラス】

今回はインスタ集客についてです。広告費をかけてないのに広告になる、集客できるのがinstagramの素晴らしいところ。まずは広告について少し深掘りしてみましょう。 ①広告には2種類ある集客に欠かせない広告には〝単発広告〟と〝永続広告〟の2つがあります。 それぞれの特徴を見てみましょう。 単発広告とは キャンペーンごとに毎回労力と費用がかかるもの。 ・テレビCM ・チラシ、雑誌 ・情報サイト(HotPepperなど)に掲載 ・リスティング 永続広告とは 毎回毎回その人に永

インスタ運用⑥ ソーシャルアバターの作り方!【MUPウサギクラス】

全く知らない他人を自分のファンに変えるために重要な橋になる〝ソーシャルアバター〟。この橋になる部分をどういう風なイメージで作り上げていくのか、是非参考にしてみてください。 ①結局一番大事なのはソーシャルアバターの設定 早速ですが、ワンピース(漫画)を思い浮かべてみましょう。 「ルフィの夢って何ですか?」 そうです。海賊王ですね。ワンピースにはまず〝ルフィは海賊王になる〟というストーリー性があります。海賊王を目指していく中で色んな仲間との出会いや冒険、色んなドラマがありま

インスタ運用⑤ サポーターを作るためのエンゲージメント!【MUPウサギクラス】

今回はinstagramの運用に欠かせないストーリー機能についてです。 ①ストーリーってなぜ重要なの?◎ストーリーはマジック機能 全く知らない人を自分の事業やお店のファンにしてくれるのがストーリー機能です。ここで出てくるのが〝ザイオンス効果〟というものですが、〝ザイオンス効果〟とはなんでしょうか。 ◎ザイオンス効果って? SNSでつながっていると、なぜか1度も会ったことがないのに会ったことがあるように感じたり、スマホの画面でしか見たことのないその人を親友のように思ってしま

インスタ運用編④ インスタをこれで活用しよう!【MUPウサギクラス】

「どうせ文章なんて読まれてないんでしょ?」 ...と、思われがちなinstagramですが、そんなことはありません。何も文章を書かずに写真だけを投稿する人、めちゃくちゃもったないです。あなたの世界観、人間味をしっかりと伝えるためにも、今回は文章の書き方についてです。 超簡単です。意識するのはたった2つだけ!! ①情報と共感instagramで文章を書く時に意識するのはこの2つです。 〝情報を発信する〟こと 〝共感を得る〟こと 1回の投稿でどっちもやろうとしなくてOK

インスタ運用編③ インスタを使いこなす上で実践すべきこと【MUPウサギクラス】

運用編②で設定したプロフィールに興味を持ってくれる人が現れました! その人が次にやることはなんでしょうか? そう、画面のスクロールです。スクロールしたときに見えるのは写真の投稿ですね。今回は投稿についてです。 まず大前提として、instagramにはストーリー機能と投稿機能があります。 ストーリー ストーリー機能ではあなたの人間味を出すことが重要。例えば、あなたがよく行くカフェであったり、一緒に遊ぶ友達だったり、あなたの人となりがわかるようなものを意識してのせるのが◎

インスタ運用編① インスタを活用する上で知っておくべきこと【MUPウサギクラス】

instagramを運用する前に、まずはinstagramの概要から見ていきましょう。 ■そもそもinstagramとは何なのか。今、色んなご時世で話題になっていますね。TikTokがなくなる!とか、Facebookのユーザー率がどんどん落ちている!とか。色んなSNSがある中で唯一伸び続けているSNSがこのinstagramです。 今週末、表参道で彼氏(彼女)とデートすることになりました。あなたがまずやることは...?   A.当日、表参道に行ってからお店を探す。