見出し画像

発達障害的、テンション高め。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 東京から帰ってきて、今日は完全OFF日でした。

 が、脳内のテンションが収まっていません。ヒャッハーとまでは行きませんが、脳内だけがテンション高めです。旅先からの勢いで食欲全開のままだし、どこかに行きたくなっていたり、何かやりたくなっていたり。

 咳が止まらなくて経口ステロイド剤を投入していた影響もあるのかもしれません。これを飲むと、今まではうつに陥ることが多かったのですが、逆に躁的な状態に陥る可能性もある薬。ヤバイヤバイ。

 無事に帰宅できたので、今日から追加投与していた経口ステロイドは止めています。それでも咳が落ち着いてきている気がします。このまま様子見ても大丈夫そうです。薬抜いてまた咳が復活したら、その時点で呼吸器内科に再度受診しようと思います。

 テンションの方は、ステロイドを止めて抜ければ落ち着くとは思います。はしゃぎすぎていろいろなことに手を出さないように気を付けようと思います。

 躁状態はエネルギーの前借り。後でうつが待っていると思うと、今如何に自重するかが大事だと思っています。そーっとそーっと過ごします。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?