見出し画像

発達障害的、眠いのに眠れない。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 咳が少し落ち着いてきました、日中は。喋ると刺激になって咳が出ますが、以前ほど咳しっぱなしということはなくなりました。胸のザワザワはまだありますが。

 問題は夜寝る時。

 横になると、ゲッホンゴッホンが始まります(涙)
 それがかなりえげつなく、しかも止まらない。ひっきりなしに出ます。
 起き上がるとしばらくで落ち着くのですが、横になるとまた出ます。
 で、少し眠れたかなぁ~と思った頃に、またゲホンゴホンするので目が覚める。

 眠い。のに、眠れない。

 とはいえ、一応咳自体は減ってきているので、再診のタイミングは逃してしまっている感じがします。このまま落ち着くのかなぁ。落ち着いてほしいなぁ。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?