見出し画像

私がフリーランスになったわけ〜Part1〜

私は医療系と公務員の家庭に生まれた娘です☺️
小さい頃から医療職になれば食いっぱぐれない!
医療職は安定!という暗黙の了解の中で育てられました。

看護師の娘は看護師になる率が高いと言われる理由がわかります。

高校の時に進路を決めなければいけない極致に立たされた時に
私の将来には医療職しか選択肢がありませんでした。
私の頭の中には管理栄養士になろうか看護師になろうという
2択しかなかったんです

自然と食が好きだからという理由で管理栄養士の道に進むことに・・・!
今振り返ると管理栄養士の道に進んだことに後悔もなく、むしろよかったと思うことばかりですが、選択肢が狭かったなあと思います。

AとBの選択肢だけではなく、
AとBとCとD・・・の選択肢の中から選びたいという思いから、フリーランスになることを決意しました🕊

私の性格上、
好奇心旺盛で一度興味を持ったものにはやらないと気がすまない性格です。
だからこそ、フリーランスになって、
時間の許す限り様々な体験、経験ができたらいいなと思いながら
毎日刺激に溢れた生活
を送っています🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?