見出し画像

いっぱい食べれて満足!!オムキャベツサラダ!!~ごまドレで食べて~

こんにちは☀️
今日紹介するサラダゎ
ダイエットしてる私がガッツリ食べたい時に
罪悪感なく食べれるサラダを
ご紹介します(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

『オムキャベツサラダ』
《材料》

キャベツ(お好きな量)
鶏ムネ(ささみでもOK)
卵2個
ごまドレッシング

《作り方》

1. キャベツを千切りにする
(細すぎると食感がなくなるので、粗めがオススメ)

2.  鶏ムネを食べやすいサイズに切って
     片栗粉をまぶす

私ゎこんな感じに長細く切ります♪

3.  お鍋にお湯を沸かして、沸騰したら2.を入れる
再度沸騰したら火を止めてそのまま余熱で温める

4.  卵2個をかき混ぜてフライパンに流し込みます
    この時かき混ぜたりしないよーに!

5.  鶏ムネを盛り付けて4.をキャベツの上に
    かぶせるよーに盛り付けます!

6.  そして最後ゎ定番のこれかける!

コストコに売ってるよー✨

ドレッシングゎシーザードレッシングをかけがちですが
ここゎ『ごまドレッシング』をかけて‼️
めちゃくちゃ合います♡

このごまドレゎ業務スーパーに売ってる
めっちゃ安いやつ(笑)
美味いのよ♡

\  ポイント  /

ドレッシングかけたのゎいいけど
底にめっちゃ溜まってるやーん💦
って事ないですか?

それが卵をこのようにかぶせて
その上からドレッシングかければ
底に流れないのです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

少しづつ混ぜながら食べれば
必要以上にドレッシングをかけなくても
最後まで美味しく食べれます♡


でゎ次!!

『トマトスープ』
《材料》

シーフードミックス
しめじ
ひき肉
トマト缶半分
コンソメ小さじ2
ケチャップ 大さじ1
〇〇〇〇(隠し味)

《作り方》

1.お鍋にオリーブオイルを入れて
シーフードミックスとひき肉を入れて炒める
(シーフードミックスが冷凍の場合 
冷凍のまま炒めてOK!
細かく刻むと食べやすいです。)

2.  ひき肉に火が通ったらしめじを入れて炒める

3.  ある程度炒めたらトマト缶半分を入れて
     水を200ml入れる

4.  あとゎコンソメ、ケチャップを入れる

5.  ここで隠し味です!

これです☆
『ハチミツ』

これで酸味が減ってお子さんでも食べやすいです♪

これにパスタ入れたらトマトパスタできるよ♪

はい!以上です\(๑´ω`๑)/
今日も見てくれてありがとうございます♡


私のショップも良かったら覗いてみてね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?