見出し画像

これ試してみて!オートミールが好きになる♡

みなさんこんにちは☀️
今日ゎオートミールのおすすめレシピをご紹介しまーす(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

◾︎オートミール食べた事ない  
◾︎なんかマズそう…。
◾︎パサパサして美味しくない!
など、色んな意見があると思います。

そんな方にこのレシピで食べて欲しい‼︎

でわ早速見ていきましょう♪

Cooking Start!

《材料》

画像1

今日はひき肉使いましたが、鶏むね肉や豚バラ肉でもOK♪
ほうれん草も小松菜やブロッコリーなど好きな野菜使ってください!
とにかく、オートミールと豆乳と卵は必須!

《調味料》
ニンニク
オリーブオイル
コンソメ(小さじ1強)
ブラックペッパー

1・お鍋にオリーブオイルをいれて、シーフードミックスとひき肉、ニンニクを入れて炒める。
2・お肉に火が通ったら、しめじを入れて炒める。
3・オートミールと豆乳投入〜(笑)

量はね…えーっと目分量(笑)

画像2

これくらい♪

※柔らかめが好きな方は、火にかけてると豆乳が少なくなってくるので
お好みの感じになるまで豆乳入れてくださいね♪

4・グツグツなってきたらコンソメ小さじ1強とブラックペッパー入れる。

5・最後に火を止めて、卵入れてすばやくかき混ぜる!

これでオートミールの豆乳リゾットの完成⭐︎

画像4


5分で出来るしお鍋のまま食べれば洗い物なし!
オートミールは少しの量でも満腹感があってダイエットの強い味方!

まだまだ他にもオススメレシピあるので
また紹介しますね(*´ω`*)

ちなみに私はオートミールをこんなのに入れてます。

画像5


ダイソーかセリアで売ってたやつで、蓋にメモリが書いてあります。

画像5

30グラムは100mlのとこより下。80mlぐらいでいいです。
わたしはオートミール大好きでめっちゃ食べるからいつも100ml(笑)

この容器めっちゃ便利⭐︎使ってみてね!


はい!
以上がオートミールのオススメレシピでした!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡

今日の晩ごはん何しよかな〜♪( ´θ`)ばいばーい⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?