生き金にすると幸福度があがる。

こんにちは、あゆです。


お金の使い方について。

最近、稼ぐことに集中して、
仕事入れまくってる。

単純に、時間の切り売りをしていけば、
大金は無理でも、
少しの足しは稼げる。

最初はそんな感じでいいと
思うんだよね。


でも、意外と、
お金の使い方に対しての、
金融リテラシーってやつが、


本当に弱い(笑)
学校で教えてくれないし、
家族に言われるのは、「貯金」だしね。


貯金が悪いわけじゃない。
それはバビロンの法則って本を読めば、
ちゃーんと書いてある。


そうではなくて、
よく言われている、

生き金、死に金というもの。


生き金の代表は、
自己投資なのはもう当たり前の話しだね。


本を買う、セミナー、研修に参加する、
体験を増やす旅行。

こういうことにお金を使うのは、
投資という。


それと、
「人にお金を使う」、

っていうのも、
個人的にはそこそこ重要なんじゃないかな?
と、ふと思ったんだ。


お金を使う、幸福感の指標でもあるかもね。

人のためにお金を使う。


お金はエネルギーだし、
人に使ったお金エネルギーが
有意義で、波動が高ければ、

必ずそのエネルギーは、
リターンする。


それが、
「豊かさ」の正体。


一家の大黒柱が、
家族のために稼いでこれるのも、

友だちが本気で困った時に助けてあげられるのも、

大切な人にプレゼントを選ぶのも、


全部、愛エネルギー。

お年玉なんかもそうかな。


そうやってどんどん回していくと、
いつの間にか自分のところへ
集まってくる原理原則。


ビジネスでも一緒なんじゃなかろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?